2013年

2月

02日

とにかく、イメージしてください

いきなり何をイメージ?
と思ったかもしれませんが
前回の、HPのテンプレートの中身です
どこにどの文章を入れよう
それは、いくら一人でイメージしても固まらないものです

そして、必要事項の記入し忘れも当たり前のように
出てきてしまいます

なので、「素敵w」と思ったHPに記入されている
まず、「項目」を見てほしいのです。

現在、僕のHP項目には
「ホーム」「ブログ」「ドレスふぉと」「企画」「お知らせ」
「プロフィール」「オークション」「お問い合わせ」「リンク」
9項目あると思います

これを参照しろとは言いません
なにせ自分で製作したいHPの項目はあくまでオリジナルなのですから
ただ、「素敵サイト様」のようにしたいのであれば
自分に必要だと思う「項目」を抜粋してくればいいのです
そのまま使うのもありですが
あくまでオリジナル製作ですので、抜粋して編集
これが一番ではないでしょうか。

ちなみに僕は、いろんなサイトを見て
やはり「必須項目」だけは抑えています
それをしないと、目的を見誤る可能性がありますので
それだけは注意してください

ちなみに
僕が、HPを作るにあたり気をつけている所が数箇所ありますが
できるだけ「日本語」「カタカナ」表記にしています
英語表記して、さっぱり見たいものがどこにあるか
わからないサイトを知ってますが
・・・押せと?
押す前にわかるようにするっていうのが「親切」ってものですよね?

なので僕は<オシャレ>より<わかりやすさ>を重視しましたw
見やすいでしょ?英語でも「カタカナ」なら
意味が伝わらない言葉は「単なる見知らぬ羅列」でしかないです。

ちなみに
「クロト・メイド」の由来をご紹介

「クロト」皆さんには全然関係ない
 自分のオリジナルキャラの名前の略称でしかありません(おい!)

「メイド」には「メイク」(作る)と言う意味合いがあり
けして「メイドさん」の意味合いではありませんw
よくイベントで茶化されますが、それでもいいですw

これは大いにほかでも利用できるからなんです
「リメイク」つまり、皆さんの服からドール服へ
そんなオーダーもいづれ受けられるように
と言う意味合いもあるのです
(現在は力量の問題で受け付けておりません)
そして
「メイク」(化粧)の意味もあります
別にメイクオーダーを受けるのではなく
僕が好き勝手に自分の子をメイクしまくる意味合いもありますw

皆さんが見やすく
かつ、共感いただけるHPにしていきたいと思っているのです
これからもよろしくお願いします。

次回は
ココでのブログの書き方紹介しちゃいますねw